渦に飲み込まれてみる。

3月。綺麗なスーツを着た、綺麗な子達が増えた。

 

それはそうだよね、3月で2016年度採用活動解禁になったんだもの。

 

可愛い子達は、あっという間に大手に決まって、うえ~いとやることでしょう。

僻みか?って。僻みですよね。能力も、美貌も魅力もない私の。

 

 

それでも、生きていかなならんのです。

 

だから・・・、非常勤講師として、働こうと思っています。

 

 教師の免許状は取得見込みなんですよ、はい。

 

 

 教えることは好きですが、要は自信が無くなってしまって、諦めたわけですよ。

 

 

 幸か、不幸か、講師は不足しているようで、教員として、働くことになると

 思います。

 

 

 踏み出すことは怖いけれど、渦の中に飲み込まれてみることも大切かなと。

 

 

 毎日大変だと思うけど、頑張ります。