2015-01-01から1年間の記事一覧

く…く…くっそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンサート参戦記録のブログ、5.6時間かけて書いていたやつ…… 一瞬にして…消えたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! 下書き保存していなかった、自分が憎い………。 くそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

一か月半もあったのに、殆ど準備が出来ないまま、あと一週間…。怖い。怖い。 タイムリミットは刻々と近づいていく。 憂鬱と気怠さの中に、焦燥と茫然を感じる。何度同じ過ちを繰り返せば気が済むのだろう。 過ぎ去りし時間が教えてくれる助言を、何時も無知…

幸福な不幸

正直、私は恵まれている方だと思う。自宅暮らしで、家事は出来る人がやるという分業制なので、仕事から帰ってきて、家事全般を必ずしもやらなくてはいけないわけでもない。何より、悩みや愚痴を聞いてくれる人がいることはすごく心強いことだとも思うのだ。…

自意識と超自我の葛藤のなかで。

GW2日目でございます。全然、ゴールデンではないですが。仕事のことを 考えて、気分はブルーでございます。 1か月働いてみて・・・。やはり、人前に立つ人間では無いことを痛感。 人を指揮する能力もなくて、途方にくれて心が涙を流している。 人は好き…

新垣結衣と私。

ガッキーこと新垣結衣さんと私。 要するに、美人とブスということだ。 柚木麻子さんの「嘆きの美女」という小説を読んで、痛烈に感想を残したくなったので、記録しておく。 『嘆きの美女』(なげきのびじょ)は、柚木麻子による日本の小説。雑誌『AERA』のウ…

留まることのない悲しみの名はきっと…。

就職先が確定して、1日が経ちました…。 全然、心が晴れやかでない! むしろ、不安で胸が押しつぶされそうである。(どうせなら、腹を押しつぶしてほしい←) どんな仕事に就いたって、苦しみや悲しみを伴うだろう。 希望や夢なんて、所詮戯言にしかすぎなくて、…

渦に飲み込まれてみる。

3月。綺麗なスーツを着た、綺麗な子達が増えた。 それはそうだよね、3月で2016年度採用活動解禁になったんだもの。 可愛い子達は、あっという間に大手に決まって、うえ~いとやることでしょう。 僻みか?って。僻みですよね。能力も、美貌も魅力もない私の。…

最悪な日曜。

直近に書いたのが112日前か…。言葉を紡ぐのが好きなのに、紡ぐことから逃れていたのは、この日記に書いていること、書こうと思うことに、逃れたい「現実」があるから。 今日、3月1日より、2016年度の就職活動が(表だって)解禁した。 しかしながら、今年卒業…